保護施設からやってきた BOYとの日常 

元保護犬くん 我が家のBOYとの日常を記録

初トリミング❣️

BOYがきてくれて
正式譲渡になったら行こうと決めていた、トリミングに行ってきました。

昨年、お空にいった愛犬は18歳
10歳を超えたら、トリミングはなかなか受け付けてもらえなくて、
爪だけはお願いしていましたが、私がカット。
何年かで少しは上達したものでしたが、我が家にとっても久しぶりのトリミング。
BOYを正式に譲渡をしてもらったら、記念というか
まず行こうと決めていました。

BOYにとっては初めてのトリミング
最初の飼育現場で保護された時は、シャンプーなど手入れをされていた気配はなく、
毛が絡まっていたりと、大変だったとか。
保護施設で、丁寧に毛の絡まりをとってもらい、相当、大変だっただろう、と思います。
シャンプーは、トリマーの資格を目指す学生さんが、ボランティアで実習をかねてやってくれていたそうです。
保護施設のボランティアさんには、本当に頭が下がります。

カットは初めての経験。
どうだったかな??

施術中、トリマーさんとのアイコンタクトもバッチリで、
大人しく頑張ってくれた、とトリマーさんには言ってもらいました。

BOYは、ほとんど吠えず、大人しく
構って、のアピールはありますが、本当にお利口さん。

多頭飼育の中で、最初の飼い主さんに少しでも構ってもらおうと、
日々、凄く頑張っていたのだろうと、聞きました。


苦労していたんだね。。
幸せにするよ。

サービスで撮っていただいた写真

犬生初のトリミング、可愛くしてもらい、良かったね。


可愛くとってもらったけど、緊張しているのか
本当はもっとイケメンさん💛