保護施設からやってきた BOYとの日常 

元保護犬くん 我が家のBOYとの日常を記録

BOYとのお散歩

桜が綺麗でしたが
葉が多くなりました。
お散歩には最高の季節です。

BOYのお散歩は毎日行っています。
BOYは、多頭飼育で飼われていて、外の世界を知りませんでした。
その期間は、3年間
犬の寿命が15年ぐらいだとすると、約5分の1。
生涯の5分の1の日々を、閉じ込められていた事に
人間が80年の寿命だとすると、16年。
生まれてから、子ども時代の1番楽しい時期に
ずっと、ケージ?か狭い中に。。


外の世界を知らないboy
お散歩に連れ行きました。
始めは人が怖くて、車が怖くて
自然現象さえも怖くて。

全く歩けず……

でも、少しずつ慣れて
日毎に、お散歩の時間が長くなり
今では、なかなか散歩から帰りたがりません。

見るもの全てが初めてのことで、目を輝かせている
楽しくて、引っ張る引っ張る。
そうだね、ずっと外の世界を知らなかったから。
取り返すかのように、いろいろな事に触れ合っています。


家に帰ってきても、ずっとお外ばかりを見ています。

いつも連れて行きたいけど
一日、一回がやっと

でも、いろいろなところに連れていってあげようと思います

ありがとう
あんなに、毎日
お散歩

喜んでくれて