保護施設からやってきた BOYとの日常 

元保護犬くん 我が家のBOYとの日常を記録

新しい風

新しい風といっても
新しいことが起こるような、ワクワクするような素敵な話ではなく、、
風があたらしいというお話なのですが

うちのBOYは、多頭飼育崩壊現場から保健所、そこで保護施設に保護され命を救ってもらえたのですが、飼育現場から外に出た事がなく、窓もなかったか、あっても日が当たらなかったのか、お日様が珍しいというのがわかりました。
そして、初のお散歩では、ビクビク、キョロキョロ、全てのものが初体験でしたが
すぐ立ち止まってしまうので、なんでかな?と思ったら、

風にあたるのが初めての経験!
風が吹くたびに、不思議そうな顔をして立ち止まる。
風が初経験だったのです。
先日の強風の時には、怖くて動けなくなってしまった。
確かに、自然現象って、初めて出会うと怖い事ばかりですね。
なるほど、と勉強になりました。

生まれた時から当たり前にあった自然の現象が、もう成犬になったBOYにとっては、新しいことばかり。

これから一緒に沢山経験していこうね✨